夏野菜🥒🍆🍅続々と一番果&大人しいあんずニャン
スタートダッシュ
今年の家庭菜園・・・苗を植え付けるのは例年より二週間ほど早かった
その”スタートダッシュ”をしたせいか一番果は取れるのが早い
7月に入ってからの収穫が多かったのだが
すでにもうスタートしている

すでにイチゴはもう収穫済み
この後も一粒ずつ赤~くなって実をつけている
熟したときは菜園のお手入れの合間にパクリ!
お店で買った一語もおいしいけど
品種が良いせいもあって
酸味が少なくて香りが高いの(o^―^o)ニコ
来年はもっとたくさん苗を買おうっと


そして中玉トマト
実の成る様子は迫力満点!
こんなに真っ赤に熟れていると
またヒヨドリが寄ってくるから
早いところ食べちゃおうっと~(⌒∇⌒)
するとビックリするほど甘い
今まで育てたミニトマトの比ではない
感激の一瞬であった


それからこちらは後からやってきたナス
一本目が根切り虫にやられたと思って
今度こそはと思って強そうなものを購入
でもよく考えたら
強いのは”暑さ”に!
病害虫に強いわけじゃないみたいね( ´∀` )
こんなハッピーの選んだ苗も
きれいな紫色のアントシアニンたっぷりの
かわいい実をつけた

それから~・・・キュウリも1本なったんだけど
いぼいぼがたくさんついていて触ると痛いくらい
あんまりおいしそうだから
とったその場で洗ってかじって食べちゃったよ~
・・・ということで食べるのに夢中になって
写真を撮るのを忘れてしまった・・・ガハハハッ😂
みずみずしくてキュウリは”夏の香り”のする野菜だね
どの野菜たちもたくましく成長してきた・・・面白くなってきたわよ~😊😘
今年の夏は野菜をモリモリ食べるぞ~エイエイオー💪
様子見
先日パソコンの調子が悪くてブログが書けない状態になってしまった
充電残量も43%まで下がりコンセントを差しても充電しない
そこで・・・思い切って買い替えることにした
今度はデスクトップ😘
ITには疎いハッピーは離れて暮らす息子ちゃんにSOSをした
すると息子ちゃんがパソコンを選んで設置しに来てくれた
ちょうどいいからパソコン多く位置も変えてプチ模様替え(^▽^)/
新しいパソコンはご機嫌に仕事をしてくれる(o^―^o)ニコ
模様替えをしたリビングでサクサクブログが書けるようになってご機嫌😍
息子ちゃんよ!ありがとう😊
そしてこの間ニャンコたちはどうしていたかというと・・・
2匹は寝室に避難😺😺

新しいパソコン脇のソファの下で
模様替えを観察していたのはあんずにゃんだけ
暗いとこでひそかに私たちの動きを見ていたのだった
模様替えが終了してパソコン前に座って一息つくと
こちらの手の空くのを様子見していたあんずにゃんは
「やっと終わったのかニャ?」という感じだ


そしてあんずニャンは母たんにすり寄ってきた
「ず~っといい子で待ってたニャン
お尻トントンお願いしますニャ」
といったところである
騒がしいところが好きじゃないのに
大人しくず~っと待っててくれたんだね
トントン・・ご褒美です(o^―^o)ニコ